ダーツライブで目指せAフライト

ダーツを本格的に始めて、2年ほど経ちましたが、いまだにCCフライトとBフライトを行ったり来たりしています。
出来るだけ毎日、漫画喫茶などで投げるようにしていますが、中々上達しません。
始めのころは、ブルに入るだけで飛び跳ねるくらい喜んでいましたが、
Aフライトを目指すには、一本入っただけじゃ全然だめですね。
私の今の701の平均は70くらいですが、Aフライトを目指すとなると、平均を100くらいにしないとだめですから、
もっと練習が必要です。
私のダーツの練習方は、ひたすらカウントアップです。
私は、テイクバックの時に引き過ぎてしまうところがあるので、そこを意識してやっています。
他には、リリース時の放すタイミングを毎回同じように投げれるように努力しています。
1人で黙々と投げている時は、結構3本のうち2本くらいブルに入るのですが、
人と対戦するといつも、ぼろぼろになってしまいます。
私の一番の欠点は、メンタルが弱いところだと思っています。
そこで最近は、練習法を少し変えてレーティングの事を忘れて、通信対戦をやる様にしています。
これをやることで、メンタルを鍛えて、どんな時でもいつもと同じ様に投げれるようになると思います。
ダーツは練習をおろそかにすると、すぐぼろぼろになってしまうので、
出来るだけ毎日投げるようにして、がんばってプロを目指したいと思います。