サウナでの懲りないマナー

私はほぼ毎日の様にスポーツクラブに通ってます。

 

いろんな人が通ってますが、殆ど辞めずに長続きする人は1人で来る人です、仲間とツルんで来る人はサッサと途中で辞めてしまいます。

 

しかし、長続きする人はそれだけ個性の強い人が残る場合が多いです。

 

普段は判りませんが、浴室で裸になると個性が丸出しになる場合が良くあります、その中でもサウナのマナーは凄まじいものがあります。

 

今回はその一部を紹介します。

 

基本的にサウナの中は会話禁止です、でも大声で話す人はいます、しかも殆どが外人で日本人はそこそこオトナシい。

 

中でストレッチ運動している人もいます、これは結構危険で何時倒れるかわかりません。

 

テレビ付きのサウナなのでテレビに夢中になる人もいます、先日は人気のあるサッカーの試合を観るために自前のタオルで場所取をしているおじさんを観ました、長時間入っているのでそのうち意識が飛んで倒れるのかと思いましたがその人はまだ生きてます。

 

最近の一番驚いた出来事は、サウナに入る時に自分の口に水を含み、それを本人が座るであろうベンチにぶちまけその上にどっかりと座りました、まるで犬のマーキングです、これは汚いし不潔です。

 

毎日ではありませんがこんなビックリする事を見かけます。

 

明日はどんな驚きが待っているかと思うと、実は楽しみでしかたありません。

久しぶりの休日は大忙し

今日は数週間ぶりの休みで、天気も良かったのでたまりまくった用事を済ませました。

 

年末大掃除は必要最低限の所しかできなかったので、今日は床を拭いてワックスをかけたり、押入れの整頓など細々とした場所を掃除しました。

 

ワックスがけはムラのないように塗るのが大変で、いくつかいびつな所ができてしまい金輪際やりたくないです。

 

しかし、中途半端で終えるわけにはいかないので、久しぶりだから仕様がないという事で強制的に終わらせました。

 

ワックスがけの後、色々掃除していたら昼になったので、ベーコンサンドイッチを食べ、午後は日用品を買いに出掛けました。

 

久しぶりの運転で若干心配でしたが、平日で人も少なかったので問題なく目的地に到着できて本当に良かったです。

 

やはり、数ヶ月乗らないと勘が鈍るので、今後はマメに乗りたいと思います。

 

最初はドラッグストアで日用品を買い、食料品も安かったのでついでに色々カゴに入れていたら予想以上にお金がかかり、衝動買いの恐ろしさを実感しました。

 

その後、家に帰りワックスがけの仕上げをして今日決めていた掃除ノルマは無事しゅうりょうしました。

 

掃除の合間に干した布団もふかふかでシーツも良い匂いで大満足です。

 

貴重な休日が掃除と買出しでつぶれてしまったので、今後は時間を作る努力をして用事を溜め込まないように頑張ります。

 

 

 

FXは誰でも勝てるほど甘いものではない

FXを始めるきっかけは、仕事仲間が、FXで一日に八万円儲けた話を聞いたことです。
その人の資金は、50万円くらいだったようなので、それほど軍資金が要るわけでもないし、
仕組みを調べてみると、買うか売るかの2択だし、為替の動きにはある程度パターンがあるようなので、
うまくやれば、少しは小遣い稼ぎができるかなと思って、
とりあえず始めてみました。
最初は、わかりやすい方がいいと言うことで、ドル円で始めました。
最初の方は、パターンを読んでタイミングをはかって買っていたのもあり、
少しずつ増えましたが、ドル円は、急に大きく動くことが多く、
小銭を儲けて大損するという繰り返しで、10万円の資金が一週間ちょっとで
半分程度になりました。
減れば減るほど取り返そうと必死になるので、余計に変なタイミングで決済してしまうという
パターンに陥りました。とにかく大きな変動があまりない方がいいと言うことで、
ユーロ円に切り替えました。
ユーロ円は、ある程度一定の周期で上下動を繰り返していたので、
少しずつ挽回していきましたが、欧州の政治不安などで、繰り返すはずの上下動が
一定方向に動き続けることがあり、また同じように小銭を儲けて大損する

パターンにはまってしまいました。
基本的に、損したくないので、とにかく指値で確定させようとしていたワンパターンの
手法も負ける原因でしたが、為替の怖いところは、
ここまで墜ちたから次は上がるというような底値があるようでないので、
勝とうとする心理が働けば働くほど、負けるものだということが
わかりました。FXで勝てる人は、長く居座れる人だと書いている記事を読んだことがありますが、
本当にその通りです。
心理戦をせず、様々な情報をしっかり把握し、そして予想と逆に動いても慌てずに
対処できる人が、生き残ることのできる場だと思います。
まだ少額ながら続けており、とにかく期待をしたり、一瞬の動きに戸惑わないように
することを心がけて、辛抱強く待つ戦法に変えていて、
今はイイ傾向ですが、本当に日々勉強しなければ、常に勝つことはできません。
新しくやる人は、期待をせず、冷静に予測を楽しむことを目的とすれば、
成功することもあるかもしれません。
ただ、とても難しい取引であることだけは知って始めるようにして下さい。

 

http://e-fx始め方.com/

 

FXは、簡単にいうと外貨を売買して、利益を出すという投資方法です。
投資といっても、FXのやり方には、レバレッジという証拠金取引制度があるので、比較的少ない資金から行う事が可能です。

 

このレバレッジ制度が、FXのやり方の最も大きな特徴といえるでしょう。
レバレッジとは、自分で決める事が出来るので、初心者の場合には、4,5倍といった低めに設定するのがポイントです。

 

FXのやり方は、まず口座を開設する事です。
さまざまな業者がありますから、ネットなどで調べて、自分のスタイルに合う業者を選ぶとよいでしょう。

 

初心者におすすめの業者は、1000通貨単位の対応をしている、小額での取引も行える業者です。
FXのやり方に不慣れなうちは、小額から始めてみるとよいでしょう。
口座開設自体は、簡単な個人情報の入力や、本人確認などです。
通常の銀行口座を開設するような感じだと思えば、難しくありませんよ。

 

また、収支表を作るというのもFXのやり方もポイントです。
日々の取引の状態が客観的に分かりやすくなります。
自分の投資スタイルを確認する為にも、おすすめです。